WoRKS#1

ときめきメモリアル Girl's Side from 1st Love & 2nd Season

ドラマ&イメージソングアルバム~天童壬・真嶋太郎・古森拓~

DATE : 2009.05

Detail

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season

DATE : 2008.02

Detail

ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love

DATE : 2007.03

Detail

Papillon Rose Original Sound Track Vol.2

DATE : 2004.12

SHoP : BIG UP!

Detail

Happy Hardcore To You

DATE : 2004.2

Detail

Papillon Rose Original Sound Track

DATE : 2002.12

Detail

Papillon Rose Collectable

DATE : 2001.8

Detail

********

DATE : 1999.1

Detail

 

ときめきメモリアル Girl's Side from 1st Love&2nd Season ドラマ&イメージソングアルバム~天童壬・真嶋太郎・古森拓~

CDにするなどという話は聞いていなかったのですが、「Happily Ever After」というすてきな曲名をつけていただいたので上から目線で許しちゃいます。

 

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season

真嶋太郎、その他BGMなどが収まっているようです。

 

ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love

天童壬、OP、ED、その他BGMなどが収まっているようです。

 

Papillon Rose Original Sound Track Vol.2

OVA用に書下ろした曲と劇場版(という設定)の曲を収録したサントラになります。自主制作モノなのですが何気にいろいろな方がボーカルをされています。このシリーズはこれで打ち止めです(飛田先生おつかれさまでした)。24曲目のRougelessという曲は元々は歌入り用の曲で仮歌までは榊原ゆいさんに入れていただいているのですが、レコーディングの時間がなくなったためにオリジナルである歌入りの曲は今回未収録となってしまいました。

☞ list

 

Happy Hardcore To You

制作当時流行りのトランスよりのスタイルではなく、原点回帰を目指したハッピーハードコアのアルバムです。
Fly Away On The BalloonはJASRAC管理楽曲のため(元曲は「気球にのってどこまでも」)JASRACシールがナニゲについてます。6曲目のComet-Crash-BlasterはコードネームCCBでした。

☞ list

 

Papillon Rose Original Sound Track

引き続き作ってしまったアルバムになります。ボーカルものからクラシック調のBGMまで幅広く取り揃えております。不覚にも出てしまったOVAにも本アルバムの収録曲が一部使用されています。かなり劣悪な環境でボーカル録りをして特に中山光さんには申し訳なかったと……。12曲目の薔薇のpriereはなにがし礼先生の妖艶な歌詞が素敵です。ちなみにこのアルバムは25曲が終わってからが本番です。

☞ list

 

Papillon Rose Collectable

最初はネットだけのお遊びだったのですが、気が付いたら曲を作る羽目になっていたいわゆる同人ものです。1曲私の尊敬するサウンドクリエーターであり先輩でもあるBuRiO氏の曲が入っているので、これだけでも聴く価値があります。なお、曲だけでなくミニゲームなども入っており全部でジャケットが3バージョンあるのですが私は1種類しかもっていません。

☞ list

 

********

タイトルがわからなければいーみなーいじゃーんとつっこまれそうですがゲーム(Nintendo64)のサントラです。60曲以上入っていますが曲名がどれも狂っています(うち十数曲を担当させていただきました)。発売当時はTV番組のBGMとして時々流れていましたのでゲームをしたことがない方でも耳にされた方もいらっしゃると思います。